[音楽]東京事変「総合」発売おめでとう!私のプレイリスト

音楽

こんにちは、あじさい(@hydrangea_11)です。

 

東京事変、デビュー時から好きです。

2012年に解散してしまって、でも椎名林檎が個人で活動してたからそれほど寂しいって感じでもなくて、でもそしたら…2020年。

  • 1月1日、公式Twitter・ホームページ上にてバンドの「再生」が発表され、新曲「選ばれざる国民」の配信が開始された。また、閏日である2月29日より全国ツアー「東京事変Live Tour 2O2O ニュースフラッシュ」が全国6都市7会場13公演で開催される旨も発表されたが、新型コロナウイルスの影響で2月29日と3月1日の東京国際フォーラム公演のみ実施され、以降の公演は中止が決定した。

2012年閏日に解散。8年後の閏日に再結成、で大々的にカムバックするはずが、コロナの影響でライブは2日のみ。

私の娘が参加していて、いいなぁって思ってました。

 

東京事変の魅力はボーカルの椎名林檎とそれぞれ楽器を担当しているプロフェッショナルなひとたちとの邂逅。

特に最近ヘビロテしてるのが最新曲「仏だけ徒歩」。このタイトル、回文になってます。

浮雲(長岡亮介)とのふたりボーカルが物凄くいい!歌詞も「らしくて」いい!

相変わらず児玉 裕一(椎名の夫)の作るMVの完成度の高さよ…

 

 

そして今日、オールタイムベスト「総合」」が発売されました。

 

私が大好きな10曲のプレイリストを作ってみたので宜しければ。修羅場はシングルバージョンもあるので聴き比べても楽しいと思います。

 

修羅場(adult.ver)

入水願い

落日

ハンサム過ぎて

現実を嗤う

喧嘩上等

電波通信

空が鳴っている

仏だけ徒歩

遭難

それでは。

あじさい

コメント