セブンイレブンの「冷凍じゃがいもとベーコン」に感動

家仕事

おはようございます。

昨日は実家へ移動していました。3時間くらいなんだけれど移動するってそれだけでも結構エネルギー使います。父との会話も疲れるし…

 

さて、今日は冷食のはなし。

もうみなさんご存じだと思いますが最近のコンビニ冷食ってすごいですね。美味しさもだけれど、素材がたくさん売ってる。

中国産というのを気にしなければ何にでも使えそうな野菜と肉が一緒になったものとか、冷凍庫にひとつあれば数分で食べられそう。

 

で、いろいろ試してみたいな、と思ってコンビニうろうろして見つけたのがこれ。

7プレミアム じゃがいもとベーコン

税込162円

 

ベーコンっていろんなものに入れると味にコクが出て美味しいんだけれど、切るのがめんどくさい。べとべとするし。

そのベーコンが切った状態で入ってるって素晴らし!

電子レンジで3分ちょい、そのまま食べても問題なし。ちょっとフライパンで炒めるともっと美味しい。

 

シチューだったら解凍せずにそのまま入れればいいし、コンソメとか入れなくてもベーコンから旨味が出る。

 

子供でもチンできればおなかすいた時食べられる。大人ならビールのつまみにすぐなる。

 

食事作りに時間をかけたくないと思ったら惣菜買ったり冷食使ったりして使いたい事に時間を振り分け、したいです♪

私たち家事し過ぎですから。

https://yutaka-sukkiri.com/2019/02/26/kaji-shisugi/ ‎

それでは。

あじさい

 

コメント