[すっきり]1週間で捨てたもの

すっきり

おはようございます、あじさいです。

先週書いたように、1日ひとつのモノを捨てようと決めたので、今日は何を捨てたかについて。

今回は火曜日から始めたので4つですね。

 

9月7日(火)

白い麻のブラウス

妹からお下がりでもらったMACPHEE。破れてしまったので残念でしょうがないけれど…

 

9月8日(水)

トートバッグ

くしゃくしゃです… 洗ったらこんなになってしまいました。悲

 

9月9日(木)

ノベルティのグラス

何かの酒類を買ったときに付いてきたやつです。どうして使わないのにずっと置いておくんでしょうね… とりあえず置いておくってやりがち。

 

9月10日(金)

100均で買ったウェットティッシュの容器

長いこと使わないのに捨てられなくて置いてたもの。これもまたなんで捨てられないんでしょうね… いつか使うかもって思っちゃうし、やっぱり捨てたことを後悔したこともあるので、そこのバランスが難しい…

 

結局、捨てられないって、後からするかもしれない後悔をしたくないんですよね。

ああ、捨てなきゃよかった…て、すごいすごい悔しいですもんね。

その時の自分の選択が間違ってたって思わないといけないのが嫌だから、場所が許せば置いておく方が楽で…

 

でもやっぱり、こうやって捨てていくと、気持ちの余裕のパーセンテージが上がってく感じがします。

余白が出来ていくって言う感じかな。

ブログに書くことでモチベーションになってる部分もあるので、出来るだけ習慣化したいものです。

 

ときめかないものをたくさん捨てたらどうなったか
「ときめき」を覚えていますか。こんまりメソッドを。

以前捨てて後悔したことが書いてあるのでこちらも宜しければ。

 

それでは。

あじさい

コメント