こんにちは、あじさいです。
お盆休みというのに大雨… 九州地方の方々、ほんとうにお気をつけくださいね。
私、ストレスがあると、大食いになるたちです。
去年からどんどん体重が増えてます。主にコロナのせいで(!)ストレスマックスなんだと思います。
他に楽しみがないからどんどん食べる。飲む。食べる。飲む。
そしていつのまにか体重も体脂肪率も過去最高値を更新中。
今日、履いたボトムスのぱつんぱつん感。お腹の出っ張り具合。もうこれではダメだ…
白旗です。
死ぬまで元気に歩いていたい。子供に迷惑をかけないでいたい。
その為には健康を維持し、歩き、自分の事は自分で。体重体脂肪率が増えていくと病気になる可能性も増えます。
ようやく重い腰を上げようと思います。
食事制限。必要でしょうね… でもこれはほんと楽しみなので、食べたいものを食べる、というのをあまり制限したくないんです。
ただ、今まで何も考えずに食べていたジャンクフードを見直します。ポテチ、カップ麺を減らします。
運動。うん、これ、です。身体を動かそう。一万歩歩こう!
と思ったんだけれど、雨の時歩けないじゃないですか… すぐ気持ちが折れるので、天候にあまり左右されたくない。
それに、お腹周りをへこませたり、腕のたぷんたぷん、肩こり首こりなど、歩いているだけでは全然改善されないんですよ。
筋トレ。私がここでも書いたことのあるおススメ筋トレは、毎日とまではいかなくても週に3,4回はやっています。でもたった5分程度。もう少し攻めていきたい。
そして思いついたのは、買ったまま眠っていたリングフィットアドベンチャー!!!
そうだ、これだ。
家の中でできる。とにかく買ってあったものだから新しく課金する必要もなし。そうだそうだ、私もガッキーに倣おう。
ググる。
どうも皆さん一日15~30分くらいやってらっしゃる。ううううむ。30分くらいやりたいもの。
でも、今日やってみたら、ゲームで飽きさせない工夫の一端なのか、ハートが無くなるとトレーニングが続けられなくて12分で終了になってしまった…
ここはどうにかして30分はやりたい。またググって良い方法を考えます。
とりあえず、今日はここまで。リングフィット仲間集まれ~~。
体重、体脂肪率、毎日計ることも始めます。これを購入。スマホと連動させます。
ぼちぼちやりましょう♪
それでは。
あじさい
コメント