[服]シンプルに。顔を明るく見せる白がいいかもしれない、と思うに至る

オフ会もできない。ライブにも行けない。誰とも会わない日々だから洋服にもまったく興味なく…

誰かと会うって大事ですね。

化粧しなきゃとか髪の毛キレイに、とか。見た目よく見せたいじゃないですか。

そういうのが全然ない生活。ほんと鬱。

でも、最近ようやくっていうか、ちょっと変えてみたくなってきました。

相変わらず先の見えない日々だけれど、誰かのためにきれいになるんじゃなく、自分の満足のために納得した日々を送りたい、と。

 

で、着るもの。全然着ていない物を捨て、ユニクロ無印を買いたくないなぁとなってきて、改めてどんな格好をしたいのか、そこから始めてみようと思いました。

無印良品とユニクロ、買いたくないなぁ
2021年4月、ウイグル自治区強制労働によってつくられている新疆綿を使っていない洋服を着たい、と書きました。

で、私50代も半ばなんですが、ずっと黒とかグレーとか紺が好きだったんですよね。いつのまにかそういう色を選んじゃう。でも、こないだ、鏡見てたら、あああ… すっごい老けて見えるなぁって。

顔がくすむ。

髪の毛も、1年半くらい染めてなくて白髪と黒のまだら模様な感じだから、余計老いて見える。

で、思いました。白だ!!!!!

白を着るしかない!!!!

え、いまさら??

やっとわかったんですよ。いつまでも自分は若いと思っていたいから気づかないフリをしてました。いつも自分の父や義父が若いと思っていたいことを、「イタイ」と上から目線で馬鹿にしてたのに、自分だってそうだった…

若く見られたいわけではない。歳相応に。それでもやっぱり自分で満足できる方向へ行きたいです。

このサイトを見つけました。とっても素敵な方。私は背が低いので、同じようなスタイルをするのは難しいとしても、エッセンスはもらえる。

50代に似合うナチュラルな白トップス。顔映りのいい爽やかな白でおしゃれなシンプルコーデ17選♪

そして、ここのところストレスからか食べすぎていて、太り続けてます… これも何とかしたいですね。

*************

お越し頂きありがとうございました。

あじさい

コメント