部屋着にしたい服を無印で買う

未分類

娘たちが着なくなった服を部屋着にしてたけれど、それはもうやめた、と書きました。

 

もったいないおばけを断捨離
もったいないからと残り物を食べる。もったいないからと子供のお古を着る。残り物は食べるけど、お古はもうやめようと思う。

 

そして部屋着に何を着たいのか、考えてみました。

 

・家から近くにお店があって、すぐに買いに行ける

・安過ぎず高過ぎない

・シンプル

・そのまま寝られるし、近くの買い物ならオッケー

・着ていて満足感が得られる

 

これにあてはまるものを着たい。(欲張りすぎ笑)

 

自転車で買いに行ける範囲にUNIQLOと無印良品があります。今の気持ちはUNIQLOに向かっていないので

最近UNIQLOへの気持ちが複雑な理由

 

無印に行ってきました。

 

ジップアップパーカー

ファスナーのないパーカーってカワイイですよね。去年UNIQLOで買ったものがあるんですが、その形がとても好き。でも、脱ぎ着が簡単にできないって面倒なんですよね…

 

ジップアップパーカーは形としては可愛さは劣るんだけれど、いろんな意味でラク。

 

去年お値打ちになったときに買った、UNIQLOの黒いジップアップパーカーがあるので、その洗い替えを買おうと思いました。

ムラ糸裏毛ジップアップパーカー | 無印良品
内側をパイル状に編み立てたふくらみ感と凹凸のある糸による表面感が特長です。オーガニックコットンを使っています。

 

Mをまず試着。やっぱり試着しないとわからないですね。窮屈だったのでLに。

 

ダークネイビーもあるのだけれども、最近髪の毛を染めていないので、できるだけ顔が明るく見えるようグレーにしてみました。

 

レギンス

去年、UNIQLOで買ったウルトラストレッチデニムレギンスがあるんですが、家で履くには締め付けがきつい。(これは試着しなかったという別の理由もあり…反省)

 

だからゆったりした感じで、足元がひらひらしてなくて(寒いし、こないだひらひらしていたのを着てた時に階段でつまづいたので)着心地のいいものを探してみました。

 

ストレッチコーデュロイ十分丈レギンス | 無印良品
伸縮性があり、やわらかな肌触りのレギンスです。オーガニックコットンを使っています。

 

Mを試着したらキツキツ。Lがいい感じでした。生地が柔らかくて伸び縮みもするし、これに決めました。外に着ていけるかどうか?は各個人の考え方によるかも…

色は黒とチャコールグレーとあって、チャコールグレーにしてみました。

タートルネックシャツ

寒くなってくると、タートルが活躍しますね。

 

ストレッチフライス編みタートルネックTシャツ | 無印良品
伸縮性に優れた編み方による柔らかなフィット感が特長です。綿はオーガニックコットンです。

 

ブラウンがとてもきれいな色だったので即決。着てみて良かったら買い足したいなと思います。

 

クルーネックシャツ

春秋に使えそうなシャツ。襟ぐりがちょうど良さげです。

 

ストレッチフライス編みクルーネック長袖Tシャツ(ボーダー) | 無印良品
伸縮性に優れた編み方による柔らかなフィット感が特長です。綿はオーガニックコットンです。

 

 

ボーダーが好きなのでどうしても選んでしまいます。この色の組み合わせ、とても秋っぽくていい。

 

トータル7260円。こんなに安くていいのかっていうくらいです…

 

さて、無印良品で選んでみたけれど、どうして無印って魅力的なんだろう?いろいろ考えてみたこちらの記事も宜しければ。

 

私たちはなぜ無印良品に惹かれるのか
無印の良品週間、今回結構買ってます。 4日から一部値上げもするみたいだし、ずっと欲しいと思ったものを!!と、もう2回も足を運んでます。 なぜ無印に惹かれるのか。もちろんシンプルなデザイン、色が自分の好みに合うって...

 

*************

お越し頂きありがとうございました。

あじさい

コメント