[ビール]限定醸造「麦とホップ THE HOP」はどう

ビールビール

近くのお店で昨日見つけた「麦とホップTHE HOP」まさにHOP!!

通常の麦とホップも美味しい

「金麦」と「麦とホップ」。このふたつは、数多発売されている第三のビール界でのツートップだと私は思っています。

スピリッツの味がせず限りなくビールに近い。

交互に買ってる好きなブランドです。

サッポロ 麦とホップ THE HOP | ビールテイスト | サッポロビール
「★乾杯をもっとおいしく」今だけの、香る麦とホップ。爽やかにホップの香りを楽しむ麦とホップが限定で登場。最高級ファインアロマホップ、ザーツを一部使用。さらに通常の麦とホップよりも、ホップの投入回数を増やすことで豊かな香りを贅沢に引き出しながらも、さわやかな味を実現。初夏にぴったりの特別な麦とホップをお楽しみください。

実飲

THE HOP という名前を付けてる通り、最初のひとくちの「ホップ感」がすごい!!!というか、そもそも元の名前も「麦とホップ」ですもんね。

スタンディングオベーションしたくなる、ひとりで踊ってしまうくらい。爽やかな飲み口が初夏っぽくて、季節そのもの。ほんとうに美味しい。

4.8(5点満点)

缶のカラーもいいですねぇ。

カロリーはオリジナルと同じ。

公式からのTHE HOPのツイートはなかったけれど、オリジナルで上記のような企画もあり。

限定なので、そのうちお店からなくなってしまうのがさみしいです。限定ならではの一期一会感(缶)。そんなさみしさもありつつ、限定があるからこそ出会いの喜びもあるので、これからも限定を探し続けます。

*************
お越し頂きありがとうございました。

あじさい

コメント