[Seria]可愛い容器WECKに何を入れたか

100円ショップ

自粛以降、Seriaに行く回数が増えていつのまにかたくさん買い込んでいたのに気づいてからあまり足を踏み入れないようにしてたんですが、どうしても容器が欲しくなって行ってみたところ…

キッチンをかわいくしたくて

洗剤は、無色のものを買ってきて、容器に入れ替えて使ってます。今年に入ってから、ずっと使っていなかったクレンザーを足したんですが、やっぱりどうも見た目がかわいくない。

これをかわいい容器に入れたくて、久しぶりにSeriaに行ったんですが、小さい入れ替え用の容器がコロナ以降どんどん売り切れになってるんですよね。

プラスチック容器がほんとになくて、ガラス容器を見ていたら、なんとWECKって書いてある小さな容器があるではないですか!

最初は模造品かと

WECKといえば、ドイツだったかな、ジャムや保存したい食料を入れておくかわいいけどちょっとお高めなイメージがあったから、Seriaでコピー品を作り出したかって思ったんですよ。

それでも100円で買えるなら、と買ってきて、ネット検索してみたら、今年の2月くらいから本物のWECKを扱いだしたとの記事がたくさん書かれていたので、おお、ほんもの!

クレンザー入れてみた

私が見つけたものは、直径5.3mmの一番小さい形。


やっぱりプラスチックよりガラスとか陶器の方がキモチが上がるなぁ。

ずっと見かけなかった、私がマヨネーズとケチャップの冷蔵庫保管のため使っている陶器製のキッチンスタンドも久々見かけました。

以前書いた記事はこちら。

冷蔵庫のマヨネーズとケチャップ。ストレスなく収納
冷蔵庫の中身。いろんなものがぐちゃぐちゃと入ってます。特に調味料。 何種類もあって、いろんなカタチをしていて、なんだか収まりが悪いんですよね、、、 マヨネーズとケチャップとのたたかい 瓶類ならまだいいんです。立てておけばい...

Seriaってなくなっても、また再販することもあるんですね。欲しいものがあったら、リクエストするのも有効かもしれないなぁと思ったりもします。
 
 

なんだかWECK、欲しくなってしまってます。
*************
お越し頂きありがとうございました。

あじさい

コメント