あいさつ

あいさつ

こんにちは。あじさい (@hydrangea_11) と申します。

このようなブログを書き始めてもう既に15年になります。その時の自分の環境や状況によって書く内容も変化してきました。こどもの成長や教育のことも書きましたし、教師を数年していた時は英語教育のこと、ここ数年は仕事、家のこと、断捨離、日常について書いてきました。

今、このブログ内で読まれているのは2016年に書いた「ふれなばおちん」についての記事です。この作品はドラマもマンガもかなりのめり込みました。2017年は大河ドラマの「おんな城主直虎」、「カルテット」、話題はドラマばかりになりました。2018年は「おっさんずラブ」でした。

話題は多岐にわたると思います。自分の考えていることや生活を軸に、家計管理や節約についても書いていきます。いつも同じなのは、なんでも前のめりで熱く暑く語ってしまうところです。

お暇な時にお越しいただければ嬉しいです。コメント欄にもどうぞ何かしら書き残してくださいませ。

あじさい

2020年5月

コメント

  1. 高井 昌美 より:

    はじめまして。茶太郎というハンドルネームで50代の主婦です。
    あじさいさんに出会ったのは2015年。
    好きな歌に、星野源さんの「夜」がおすすめと書いてあり、そこから星野源さんの世界にはまりました。曲を聴いているうちにあれよあれよと、ドラマに恋のヒット。ライブも数十年ぶりに出かけています。これからも時々お邪魔します。このブログが無かったら人生違っていたと思いますよ。初コメント宜しくお願いします。

    • あじさいあじさい より:

      茶太郎さま、こんにちは♪

      初コメントとてもとても嬉しいです!ありがとうございます。

      2015年というと、FC2ブログで書いていたときですね。星野源のYELLOW DANCERがとってもよくてリピートしていて、「夜」に描かれている世界に惹かれました。

      ドラマのヒットが2016年でしたか。今や世界のHOSHINO GEN!ライブに行かれてるのですね!!!プラチナチケットだと聞きます。またコロナが落ち着いたらライブ三昧しましょう!お互い!

      茶太郎さんがこうやってコメントを残してくださり、ブログを書いててよかったなぁって喜びが増しました。感謝致します。

      あじさい