[ドラマ]「凪のお暇」男に振り回されるのはもうやめよ<ネタバレあり>

ドラマ

7月期のドラマの中でもたぶんかなり話題になって注目されてるだろう「凪のお暇」。

TBSテレビ「金曜ドラマ『凪のお暇』(なぎのおいとま)」
TBSテレビ「金曜ドラマ『凪のお暇』(なぎのおいとま)」の番組情報ページです。

詳しくはこちらのサイトをどうぞ。

原作はマンガです。(未読です)

 
 

推しの高橋一生が出てるし、要注目の中村倫也もだし、なんてたって主役が黒木華なんて、贅沢すぎる…ってことでかなり肩に力入れて視聴してます。

 
 

金曜の夜10時にリアルタイムで見ること自体がハードル高いのですがそれでも見たいと思って見ました。ドラマとしてかなり面白いです。凪(黒木華)のあれこれにグサグサ来るし、慎二(高橋一生)はなんだこいつって怒れるし、見てて忙しいです。
 
 
でも、2話まで見て、危惧してしまうことがあり… 凪はモラハラな慎二の言動でそれまでの生活を全部やめ、仕事も辞めて新しい生活を始めたのですが、そこで出会う謎の男(ゴンさん)にいきなり頭触られたりハグされたりするし、別れたはずの男、慎二は自分のプライドが許せないのか本当に彼女のことが好きで拗らせてるのか、新しいアパートにやってきていつの間にか部屋にもあがり込んでしまってます。
 
 
それまでの関係性を断ち切ることの難しさよ…
 
 
他のアパートの住人たちも独特で、これから凪がどう関わっていくのか、とっても楽しみなんですが、男たちとはもういいんじゃない…?と思ってしまう。
 
 
誰かを好きになるのはとっても素敵なことだし、気持ちの底から人に恋ができることはしあわせだと思うけれど、なんでも男が解決してくれるわけじゃないし、凪にはどちらの男にもなびかず、まずは自分の心と身体と全てを何事にも優先して大事にして欲しい。
 
 
私もそうだしこれを読んでくれてる方々もそうだと思うけれど、社会で家庭で親や彼氏や夫や家族をどうしても先に考えてしまって自分を後回しにしていることってあると思うんですよね。
 
 
でもそれを続けてると心が麻痺してしまう。凪のように過呼吸になって気づくのならばまだいい。なんとか毎日をやっていけてるといつの間にかすり減っていく自分のざらざらした心が、頭が、無感覚になっていく。
 
 
そうならない為に、まず自分に聞き耳を立ててみる、その立ち止まる時間を持てたらいいですね。誰かに自分を預けるのではなく、自分一人でまず立つこと、そこからかなぁって思う。
 
 
凪のこれからを応援しつつ。
***************
お越し頂きありがとうございました。

あじさい

コメント

タイトルとURLをコピーしました