Kindle Unlimitedで読んだもの

前回の続きです。

本を読まない生活がかなり続いていて、それが紙の本を読む時間を取れないことが問題だと思ったので、電子書籍ならどうだろうと始めたKindle Unlimited。3ヶ月99円。
 
 
マンガと小説をダウンロードしました。
 
 

 
 
今市子の作品は今までいろいろ読んでいてとても大好きな漫画家。読み放題で読めるとあってすぐにダウンロードしました。2冊目を読んでいるところです。
 
 
平野啓一郎という小説家の名前は、今度映画化される「マチネの終わりに」の作者だということしか知らなくて、読んだ事もなかったのですが、読み放題の醍醐味として、読んだことのない作家に挑戦するというのがあるような気がして選んでみました。
 
 
読み始めてまだ1時間も経ってないのですが、この本、すっごい面白いんです!!!風景や光景の描写をあれこれ長々と始める小説が苦手でそこで挫折してしまうことが多いんですが、これは違いました。
 
 
今すぐ読み進めたくてしょうがないです。こういう気持ちを本に対して持つのはかなり久しぶりでなんか嬉しいです。
 
 
電子書籍は場所を選ばないし時間も選ばないし、本屋に行って手にとって買うという楽しみはないけれど、読みたいと思えばすぐダウンロードできて読み始められて、今更ながら紙にこだわってきたのがもったいなかったなぁと思ってます。
 
 
お勧めがあればまた書きますね。
***************
お越しいただきありがとうございました。

あじさい

コメント

  1. アバター まりん より:

    あじさん
    こんにちは。

    体調、だいぶ良くなりました。
    今はこれから来る猛暑を恐れております。

    ある男、私も読みました。
    私は平野啓一郎さんの世界観というか考え方が好きです。文章も美しいと思います。

    また感想など聞けたら嬉しいです😃

    この前、仕事終わりに突然の雨で、傘を持っていなかった私はしばらく雨宿りをしていました。行き交う傘を眺めていたら、龍を思い出しました。
    あぁ、この気持ちを吐き出したいなぁと思いましたがツイッターもやめてしまったので途方に暮れました。

    なんて、投稿とは関係ないコメントしてしまいました、すいません😓

    これから暑くなりますね、どうぞご自愛くださいね。

    • アバター hydrangea11 より:

      まりんさん♪

      あの日が近づいてきましたね… 来月の16日はまたツイッターで画像などを貼って
      思い出したいなぁって思ったりしてます。

      この時期の雨と傘は否が応でも思い出しちゃいますよね… ぜひここで吐き出して
      ください。ツイッターもいつでも再開お待ちしてます。

      「ある男」面白かったです。どうにかして感想を書きたいのですが、ちゃんと書こうと
      思っちゃうとなかなか難しくて、もっと力を抜いてみようかしら。

      いよいよ梅雨明けですね。夏本番。お身体ご自愛くださいね。

      あじさい

タイトルとURLをコピーしました