仕事初日はこんな感じ

外仕事

1日目が終わりました。

私が契約した会社が請け負っている仕事は相当マンパワーを必要とするらしく、多くの派遣会社から採用したようで、総勢60人くらいが集まりました。

初めて会った隣の方と話をしました。住んでいる場所が本当に近くて(中学が同じ学区)驚愕!

個人情報、セキュリティなど仕事で見知ったことを漏らさないことを始めとして、日常ではあまり見かけない言葉を知ったり勉強したり久しぶりに頭をぐるぐる使い午前中の研修は終わり。

厳しいのは、私物を職場に持ち込む際ビニールの透明な袋に入れなければならない事、携帯電話スマホは絶対に持ち込んではダメとの事。

携帯を使いたいときは1階のロビーあるいは外で。これまでスマホを肌身離さず持って触っていたツイ廃の私はなんか半身をロッカーに置いてきてしまったかのよう… さみしい笑

必要な書類に名前を書いたり捺印したり保険の番号を書き込んだりの書類作成を終え、持ち場ごとに分かれ、明日からの仕事の説明をざっくり受け、実際現場を見学して初日はおしまい。

16時くらいに終了しました。

疲れたけれど、まだまだ緊張しているから疲労がどっと来るのはまだ先かも。

初めて会う方ともたくさん話をしたり、この数年間してこなかったことを1日だけでど〜っと再開しました。自分の休みたいときに休めるようだしそこらへんとても緩い感じで嬉しい限りです。大人数の職場ならではなのでありがたし。

それでは行ってきます。
***************
あじさい

コメント

タイトルとURLをコピーしました