2018年、買ってよかったもの①

お気に入り

長年、肌や化粧品に興味のない生活をしてきたのですが、去年知り合った方々に触発され、この1年今までになく手もお金もかけてきました。

基礎化粧品

 まず基礎化粧品をどうにかしようと、私の中ではかなり高いものを購入しました。確かに潤いが違います。でも、美容液で12000円とか化粧水のみで6000円とか、これを続けるっていうのが難しかった…

 

目の周りのシワをなんとかしたくて買ったアイクリームも高くて、気持ちが盛り上がっている時はいいのだけれど、それが続かなくて。

 

コストは、その場限りで終わらないので、やっぱり持続できるくらいのラインのものを選ぶのが大事。必要なのはジャンプ力よりも毎日のウォーキング、みたいな。

 

シートパック

寝る前にすると次の日の潤いが違う!!と聞いて、始めたものの、続きませんでした。寝る時は30秒で寝てしまうし、寝る時は大抵酔ってるので面倒くさくてダメでした… 

 

でも、これを気合い入れて、1日1回だけじゃなく、数回やると、本当に変化あるみたいなので、試してみる価値はありそう。

 

たどり着いたもの

妹に勧められました。これはすごいです。でも値段もすごいです。

 

ひとつ、基礎化粧にお金をかける必要がないというところに惹かれました。一言で言えば、基礎化粧を肌に染み込ませる押し込むことができる美顔器です。

 

 

1回試してみるだけで効果が感じられました。高いけれども、高い化粧水乳液美容液を使っていた頃よりも満足度が大変高いです。

 

何より、基礎化粧をした後にこのイオンエフェクターを使って、下地クリーム、ファンデーションを重ねていきながら、滑らかに肌の上に馴染んでいくのを実感するときに、おおおおおお!!と感動します。

 

今まで、目の下に塗ったファンデーションが塗った途端に縒れてしまって悲しくなっていたのが変化しています。

 

朝晩、毎日、これは続いてます。不思議なことに。

 

きっと、効果がはっきりと感じられるからなんだなと。化粧品に興味が出てきた去年から今年。知らないことばかりだけれども、興味を持つと、今までスルーしてきたことが目に入ってきて、いろいろ試すのが楽しくて。

 

久しぶりに会った義妹にも、肌の調子良くない??とビックリされたのでニヤニヤが止まりません。

*****************

お越し頂きありがとうございました。

コメント

  1. アバター junjun137 より:

    あじさいさん
    本年もよろしくお願いします
    コレが以前Twitterで仰ってた「秘密」のアイテムなのですね
    健やかな美肌の秘訣、参考にさせていただきます
    ありがとうございました

  2. アバター hydrangea2602 より:

    junjun137さん、こんにちは!コメントありがとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いします。今年はもう少し頻度を上げていきたいなぁと思っています。書きたい!と思えるドラマに会えるといいなぁと…
    そうです、おっしゃる通り、これが秘密のアイテムです。なかなか高価ですが効果抜群です♪
    またいらしてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました