ブログ引っ越します

スポンサーリンク




Arcaion / Pixabay

WordPressに引っ越してきたのが一昨年の8月でした。知らない世界に飛び込みたくて、難しそうなことをやってみたくて始めたブログです。

でも、やっぱりHTMLやCSSなどの基礎知識すらない状態ではだめだなぁとずっと思い続けてました。見た目のきれいさとシンプルさがとても良く、いろいろ手を入れてみたけれど、やればやるほどデザインが壊れていったり、関連記事が重複して出てきたり、サイドにプロフィールを置きたいのにどうすればいいのかわからなくなったり、でデザインそのものに時間を割かれていると書く時間がなくなって本末転倒になってきました。

もう一つ、ブログを持っているんですが、そこにこちらの記事を統合しようと思います。二つあっても結局どちらも中途半端になってしまうし、最近は雑記ブログになっているし、2017年も始まったし、いろんな意味で心機一転です。

でも、こういう自分の行動を客観的に見てみると、やっぱり私はひとつの場所にいると次へ行きたくなるのかなぁと。子供の頃から引っ越しを繰り返していて、今いる場所に来るまで8回引っ越してるんです。

そういうのがいつのまにか沁みついてしまっているというか、刷り込まれているというか、定期的にブログも引っ越ししたくなる原因なのかもしれないと感じます。

それではまたあちらでもよろしくお願いいたします。

ゆたかにすっきり暮らすゆたかにすっきり暮らす

menchu/ Pixabay[/cap…


************



お越し下さり、ありがとうございました。



結局雪は積もりませんでした。まだまだ寒い時期が続きます。お身体大切にしてくださいね。

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしごと。へ
暮らしごと。

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする